トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 農林部 > 農林部の地域機関 > 秩父農林振興センター > 地域の話題 > 【令和元年9月19日】第7回おいしいぶどう品評会が開催されました

ページ番号:158910

掲載日:2023年11月6日

ここから本文です。

【令和元年9月19日】第7回おいしいぶどう品評会が開催されました

 

   9月19日(木曜日)、秩父ぶどう組合連絡協議会主催による第7回おいしいぶどう品評会が開催されました。

   13戸のぶどう栽培農家から、26品種41点の出品があり、様々な色、形をしたぶどう品種が会場に並びました。

   一般参加者も審査を行い、出品されたぶどうを試食しておいしいと感じたぶどうに投票し、上位4点が賞に選ばれました。

   一席の秩父農林振興センター所長賞に入賞したのは、くりやぜ園の久保明弘氏(皆野町)が出品した「我が道」でした。種無で皮ごと食べられるという食べやすさ、鮮やかな赤色、高い糖度等、多くの審査員から高評価をうけ、出品されたぶどうが試食によってすぐに無くなってしまうほどでした。

   秩父のぶどう販売は10月中旬頃まで続きます。多種多様なぶどうが栽培される秩父地域に是非お越しください。

 

ぶどう品評会画像1

食味審査の様子

ぶどう品評会画像2

秩父農林振興センター所長賞に選ばれた「我が道」

 

お問い合わせ

農林部 秩父農林振興センター 技術普及担当

郵便番号368-0034 埼玉県秩父市日野田町一丁目1番44号 埼玉県秩父農林振興センター1階

ファックス:0494-22-9152

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?