トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 農林部 > 農林部の地域機関 > 秩父農林振興センター > 地域の話題 > 【平成30年12月4日】秩父郡市養蚕振興奨励会表彰式が行われました

ページ番号:142148

掲載日:2021年12月6日

ここから本文です。

【平成30年12月4日】秩父郡市養蚕振興奨励会表彰式が行われました

 

   秩父夜祭の興奮冷めやらぬ翌日12月4日に秩父神社参集殿において、JAちちぶ養蚕部会主催の秩父郡市養蚕振興奨励会の表彰式が行われました。

   「秩父夜祭」は別名「お蚕祭り」とも言われ繭を奉献します。この表彰式は、養蚕倍盛祈願を目的とした蚕糸祭と同時に開催されます。本殿にて生産者を代表してJAちちぶ養蚕部会長が奉納しその後開催されました。

   表彰式では、埼玉県知事賞を繭出荷量が579kgとなった養蚕部会員、秩父農林振興センター所長賞を箱当たり収繭量が60kgとなった部会員がそれぞれ受賞しました。

   今年は、天候が異常な暑さ続きで夏蚕の蚕病が多発し収繭量、品質とも低下してしまいました。しかし、晩秋蚕、晩々秋蚕の箱当たり収繭量は天候が回復し、非常に高品質な繭が出荷され部会員は喜びもひとしおでした。

 

 センター長から表彰される会員

お問い合わせ

農林部 秩父農林振興センター 技術普及担当

郵便番号368-0034 埼玉県秩父市日野田町一丁目1番44号 埼玉県秩父農林振興センター1階

ファックス:0494-22-9152

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?