トップページ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス > 県議会トピックス-令和3年度- > 寄居町の「朝顔『団十郎』を楽しむ会」が木下高志議長を表敬訪問

埼玉県議会

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:202687

掲載日:2021年8月5日

寄居町の「朝顔『団十郎』を楽しむ会」が木下高志議長を表敬訪問

 7月21日(水曜日)、寄居町で朝顔「団十郎」を育てている「朝顔『団十郎』を楽しむ会」の皆さまが、木下高志議長を表敬訪問しました。
 朝顔「団十郎」は、歌舞伎の演目「暫(しばらく)」で市川団十郎が着る衣装の「海老茶色」と同じ色の大輪を咲かせる品種であり、種を採ることが難しく、幻の朝顔と呼ばれています。
 木下議長は、同席した地元選出の神尾高善県議会議員とともに、7月24日から寄居町内で行われる「寄居朝顔まつり」が盛大に開催されることを祈念する言葉を贈りました。

概要

日時

令和3年7月21日(水曜日)12時30分~13時30分

場所

議長室

主な出席者

朝顔「団十郎」を楽しむ会の方々
津久井幹雄 様
津久井康雄 様
三上 智之 様
新井       純 様
宇田川知克 様

木下 高志 県議会議長
神尾 高善 県議会議員

当日の様子

記念撮影

記念撮影

朝顔「団十郎」

朝顔「団十郎」

  • 注意:氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字があるため、第1・第2水準の漢字で表記しているものがあります。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?