トップページ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス > 県議会トピックス-令和3年度- > エスカレーターの安全利用街頭キャンペーンを実施しました

埼玉県議会 トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:213658

掲載日:2022年3月29日

エスカレーターの安全利用街頭キャンペーンを実施しました

 3月8日(火曜日)、JR浦和駅において、梅澤佳一議長、岡地優副議長をはじめ県議会議員、大野元裕知事、JR東日本職員が参加し、エスカレーターの安全利用街頭キャンペーンを行いました。
 埼玉県では、エスカレーターでの事故を防ぐため、立ち止まった状態での利用を義務化した全国初の条例となる「埼玉県エスカレーターの安全な利用の促進に関する条例」を議員提案による政策条例として昨年3月に制定し、10月から施行しています。
 制定から1年を迎え、また、3月8日はエスカレーターの日と言われていることから、あらためて条例への理解を求め、駅利用者に向けてエスカレーターの安全利用を呼びかけました。

概要

日時

令和4年3月8日(火曜日)8時00分から8時30分

場所

JR浦和駅 中央改札口外コンコース、東口・西口駅前街頭

当日の様子

知事と議長

 

エスカレータキャンペーンの写真

 

  • 注意:氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字があるため、第1・第2水準の漢字で表記しているものがあります。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?