Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

埼玉県議会 議会のトップ画像

ここから本文です。

 

掲載日:2018年12月28日

平成30年12月定例会 議案一覧

平成30年12月定例会付議議案件名(知事提出分)

(平成30年9月20日定例会継続分)

番号

件名 要旨 審査結果

第102号

平成29年度埼玉県の一般会計及び特別会計決算の認定について 地方自治法第233条第3項の規定に基づき、平成29年度埼玉県の一般会計及び特別会計決算を監査委員の意見を付けて認定に付すもの。

認定

第103号

平成29年度埼玉県公営企業会計決算の認定について 地方公営企業法第30条第4項の規定により、各事業会計の決算について監査委員の意見を付けて認定に付すもの。

認定

トップへ戻る

(平成30年12月3日提出分)予算案・条例案の全文は埼玉県財政課ホームページをご覧ください

番号

 件名

 要旨

審査結果

第110号

平成30年度埼玉県一般会計補正予算(第2号)

繰越明許費補正

  • 追加 15件

債務負担行為補正

  • 追加 11件
  • 変更 5件 

原案可決

第111号

平成30年度埼玉県国民健康保険事業特別会計補正予算(第1号)

歳入歳出予算補正額

37億5,084万2千円

累計額

6,306億941万1千円

原案可決

第112号

知事の権限に属する事務処理の特例に関する条例の一部を改正する条例 市町村への権限移譲の推進を図るため、知事の権限に属する事務の一部を市町村が処理することとし、及び規定の整備をするための改正

原案可決

第113号

特別職の職員の給与及び旅費に関する条例の一部を改正する条例 特別職の秘書の給料表を定める等するための改正

修正可決

第114号

埼玉県立熊谷点字図書館条例の一部を改正する条例 埼玉県立熊谷点字図書館の移転に伴い、同館の位置を変更するとともに、規定の整備をするための改正

原案可決

第115号

当せん金付証票の発売について

公共事業等の費用の財源に充てるため、全国自治宝くじ及び関東・中部・東北自治宝くじを発売することについて、当せん金付証票法第4条第1項の規定に基づき議決を求めるもの。

原案可決

第116号

指定管理者の指定について(埼玉県県民活動総合センター) 埼玉県県民活動総合センターの管理に関し、指定管理者を指定したいので、地方自治法第244条の2第6項の規定により、この案を提出するもの。

原案可決

第117号

指定管理者の指定について(埼玉県立児童養護施設いわつき) 埼玉県立児童養護施設いわつきの管理に関し、指定管理者を指定したいので、地方自治法第244条の2第6項の規定により、この案を提出するもの。

原案可決

第118号

指定管理者の指定について(埼玉県産業文化センター) 埼玉県産業文化センターの管理に関し、指定管理者を指定したいので、地方自治法第244条の2第6項の規定により、この案を提出するもの。

原案可決

第119号

指定管理者の指定について(埼玉県種苗センター) 埼玉県種苗センターの管理に関し、指定管理者を指定したいので、地方自治法第244条の2第6項の規定により、この案を提出するもの。

原案可決

第120号

指定管理者の指定について(さいたまスーパーアリーナ) さいたまスーパーアリーナの管理に関し、指定管理者を指定したいので、地方自治法第244条の2第6項の規定により、この案を提出するもの。

原案可決

第121号

指定管理者の指定について(こども動物自然公園) こども動物自然公園の管理に関し、指定管理者を指定したいので、地方自治法第244条の2第6項の規定により、この案を提出するもの。

原案可決

第122号

指定管理者の指定について(熊谷スポーツ文化公園) 熊谷スポーツ文化公園の管理に関し、指定管理者を指定したいので、地方自治法第244条の2第6項の規定により、この案を提出するもの。

原案可決

第123号

指定管理者の指定について(埼玉スタジアム2002公園) 埼玉スタジアム2002公園の管理に関し、指定管理者を指定したいので、地方自治法第244条の2第6項の規定により、この案を提出するもの。

原案可決

第124号

指定管理者の指定について(さいたま文学館) さいたま文学館の管理に関し、指定管理者を指定したいので、地方自治法第244条の2第6項の規定により、この案を提出するもの。

原案可決

第125号

利根川右岸流域下水道の維持管理に要する経費の関係4市町の負担額について 県が行う利根川右岸流域下水道の維持管理に要する経費について、改めて関係4市町が負担すべき金額を定めるため、下水道法第31条の2第2項の規定に基づき議決を求めるもの。

原案可決

第126号

第3期埼玉県教育振興基本計画の策定について 第2期埼玉県教育振興基本計画の計画期間が平成30年度で終了することから、本県教育の目標と施策の体系を示すための新たな計画を策定することについて、埼玉県行政に係る基本的な計画について議会の議決事件と定める条例第2条第2号の規定に基づき議決を求めるもの。

継続審査

トップへ戻る

(平成30年12月7日提出分)

番号

件名 要旨 審査結果

第127号

特別職の職員の給与及び旅費に関する条例及び埼玉県教育委員会教育長の給与等に関する条
例の一部を改正する条例
知事等の特別職及び教育長の期末手当の額を改定等するための改正

修正可決

第128号

職員の給与に関する条例等の一部を改正する条例 埼玉県人事委員会の勧告に基づき、職員の給与を改定するための改正

原案可決

第129号

職員の特殊勤務手当に関する条例の一部を改正する条例 埼玉県人事委員会の意見に基づき、職員の特殊勤務手当を改定するための改正

原案可決

第130号

学校職員の給与に関する条例の一部を改正する条例 埼玉県人事委員会の勧告に基づき、学校職員の給与を改定するための改正

原案可決

トップへ戻る

(平成30年12月21日提出分)

番号

件名 要旨 審査結果

第131号

彩の国功労賞の贈呈について 川島永嗣氏に彩の国功労賞を贈呈することについて同意を得たいので、埼玉県民栄誉章等について議会の議決事件と定める条例第2条の規定により、この案を提出するもの。

同意

第132号

彩の国功労賞の贈呈について 槙野智章氏に彩の国功労賞を贈呈することについて同意を得たいので、埼玉県民栄誉章等について議会の議決事件と定める条例第2条の規定により、この案を提出するもの。

同意

第133号

彩の国功労賞の贈呈について 遠藤航氏に彩の国功労賞を贈呈することについて同意を得たいので、埼玉県民栄誉章等について議会の議決事件と定める条例第2条の規定により、この案を提出するもの。

同意

第134号

彩の国功労賞の贈呈について 原口元気氏に彩の国功労賞を贈呈することについて同意を得たいので、埼玉県民栄誉章等について議会の議決事件と定める条例第2条の規定により、この案を提出するもの。

同意

第135号

彩の国功労賞の贈呈について 西野朗氏に彩の国功労賞を贈呈することについて同意を得たいので、埼玉県民栄誉章等について議会の議決事件と定める条例第2条の規定により、この案を提出するもの。

同意

第136号

彩の国功労賞の贈呈について 埼玉西武ライオンズに彩の国功労賞を贈呈することについて同意を得たいので、埼玉県民栄誉章等について議会の議決事件と定める条例第2条の規定により、この案を提出するもの。

同意

第137号

埼玉県人事委員会委員の選任について 埼玉県人事委員会委員松沢幸一の任期は、平成30年12月26日で満了となるが、後任として森谷弘史を選任することについて同意を得たいので、地方公務員法第9条の2第2項の規定により、この案を提出するもの。

同意

第138号

埼玉県収用委員会委員の任命について 埼玉県収用委員会委員白鳥敏男の任期は、平成30年12月25日で満了となるが、後任として中村達也を選任することについて同意を得たいので、土地収用法第52条第3項の規定により、この案を提出するもの。

同意

第139号

埼玉県収用委員会委員の任命について 埼玉県収用委員会予備委員に久保村康史を任命することについて同意を得たいので、土地収用法第52条第3項の規定により、この案を提出するもの。

同意

第140号

埼玉県公害審査会委員の任命について 埼玉県公害審査会委員高橋千亜希の任期は、平成30年12月21日で満了となるが、再び高橋千亜希を同委員に任命することについて同意を得たいので、公害紛争処理法第16条第1項の規定により、この案を提出するもの。

同意

第141号

埼玉県公害審査会委員の任命について 埼玉県公害審査会委員松本泰尚の任期は、平成30年12月21日で満了となるが、再び松本泰尚を同委員に任命することについて同意を得たいので、公害紛争処理法第16条第1項の規定により、この案を提出するもの。

同意

第142号

埼玉県公害審査会委員の任命について 埼玉県公害審査会委員皆川佳祐の任期は、平成30年12月21日で満了となるが、再び皆川佳祐を同委員に任命することについて同意を得たいので、公害紛争処理法第16条第1項の規定により、この案を提出するもの。

同意

第143号

埼玉県公害審査会委員の任命について 埼玉県公害審査会委員有谷博文の任期は、平成30年12月21日で満了となるが、再び有谷博文を同委員に任命することについて同意を得たいので、公害紛争処理法第16条第1項の規定により、この案を提出するもの。

同意

第144号

埼玉県公害審査会委員の任命について 埼玉県公害審査会委員桑原拓也の任期は、平成30年12月21日で満了となるが、再び桑原拓也を同委員に任命することについて同意を得たいので、公害紛争処理法第16条第1項の規定により、この案を提出するもの。

同意

第145号

埼玉県公害審査会委員の任命について 埼玉県公害審査会委員田中里美の任期は、平成30年12月21日で満了となるが、再び田中里美を同委員に任命することについて同意を得たいので、公害紛争処理法第16条第1項の規定により、この案を提出するもの。

同意

第146号

埼玉県公害審査会委員の任命について 埼玉県公害審査会委員大津真弓の任期は、平成30年12月21日で満了となるが、再び大津真弓を同委員に任命することについて同意を得たいので、公害紛争処理法第16条第1項の規定により、この案を提出するもの。

同意

第147号

埼玉県公害審査会委員の任命について

埼玉県公害審査会委員に菅沼博文を任命することについて同意を得たいので、公害紛争処理法第16条第1項の規定により、この案を提出するもの。

同意

第148号

埼玉県公害審査会委員の任命について 埼玉県公害審査会委員に谷川生子を任命することについて同意を得たいので、公害紛争処理法第16条第1項の規定により、この案を提出するもの。

同意

第149号

埼玉県公害審査会委員の任命について 埼玉県公害審査会委員に松本宏行を任命することについて同意を得たいので、公害紛争処理法第16条第1項の規定により、この案を提出するもの。

同意

トップへ戻る

報告

1 地方自治法第180条第2項の規定による知事専決処分報告

(1) 損害賠償の額を定めることについて
河川管理に係る損害賠償の額を定めるため、地方自治法第180条第1項の規定により専決処分した ことについて、同条第2項の規定に基づき報告するもの。

(2) 損害賠償の額を定めることについて
公務員の職務に係る損害賠償の額を定めるため、地方自治法第180条第1項の規定により専決処分したことについて、同条第2項の規定に基づき報告するもの。

(3) 損害賠償の額を定めることについて
営造物の設置管理に係る損害賠償の額を定めるため、地方自治法第180条第1項の規定により専決処分したことについて、同条第2項の規定に基づき報告するもの。

2 平成29年度環境の状況に関する年次報告書

トップへ戻る

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?