埼玉県女性キャリアセンター > 就職に関するQ&A > その他 > Q:一人で就職活動をしていても、本当にこれで良いのか不安になってしまいます。どうしたらよいでしょうか?

ここから本文です。

 

掲載日:2018年1月15日

Q:一人で就職活動をしていても、本当にこれで良いのか不安になってしまいます。どうしたらよいでしょうか?

A:就職活動をしていても、これで本当に大丈夫なのか不安になることがありますね。また、就職活動は一人で頑張らなければと大変に思ってしまうこともあると思います。そんな時には、自分だけで頑張るのではなく、セミナーを利用して同じ就職活動をしている人と状況や気持ちを共有することで元気をもらったり、カウンセラーと相談し、就職活動を体系的に捉えながら、今、何をする方が良いのかを確認しながら進めてみたりするのは、いかがでしょうか?他の人と話すことで 状況と気持ちを整理し、“もう一歩踏み出してみよう”という気持ちが沸いてくると良いですね。
  ちょっとしたことでも、お気軽にご相談ください。女性キャリアセンターのご利用をお待ちしています。


   

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?