埼玉県女性キャリアセンター > 就職に関するQ&A > その他 > Q:女性キャリアセンターの就職支援セミナーには、どんな特長がありますか?

ここから本文です。

 

掲載日:2018年2月9日

Q:女性キャリアセンターの就職支援セミナーには、どんな特長がありますか?

A:女性キャリアセンターのセミナーには、いろいろなテーマがあります。自分の就職活動の段階にあったテーマを選んでみましょう。
セミナーでは、就職活動に必要な知識やノウハウを学ぶだけでなく、グループワークで他の参加者の方々とお話する時間があります。自分の方向性がまだ決まっていなくても、他の方の考えを聞いたり交流することで、別の視点で考えるきっかけをつかめたり、新たな発見があることもあります。できる範囲で、積極的にお話してみましょう。また、就職活動をするなかで、悩むことや不安を感じることがあるかもしれませんが、「自分だけじゃないんだ」と女性同士で気持ちを共有できて、お互いに励まされ、「前向きになれた!」との声をよくお聞きします。
セミナーと個別面談(キャリアカウンセリング)の併用もお勧めです。セミナーで学んだことを個別に相談すると、自分らしい就職活動に実践的に活かすことができます。こちらも是非ご利用くださいね!

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?