埼玉県女性キャリアセンター > 就職に関するQ&A > その他 > Q:50代で事務職を探しているのですが応募してもなかなか採用にならなくて諦めたほうがいいでしょうか?

ここから本文です。

 

掲載日:2017年2月14日

Q:50代で事務職を探しているのですが応募してもなかなか採用にならなくて諦めたほうがいいでしょうか?

A:年齢が高いので事務職は無理と言う考えは、違います。60歳でも経理の専門性が高い方は正社員で採用になっているケースもあります。まずは、就業の希望条件を緩和してみて下さい。たとえば、休日にこだわらない、などの求人を考慮してみてください。それでも難しいようなら職種の幅を広めてみるのはどうでしょうか?
また、職務経歴書の書き方を見直して、自分の強みをもう一度考えてみることも大切です。埼玉県女性キャリアセンターでは、就職のあらゆる支援をしていますので一度面談相談を利用してみるのもいいと思いますよ。

 


お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?