埼玉県女性キャリアセンター > 就職に関するQ&A > その他 > Q:インターンシップ(業務体験)をした場合、体験先に必ず応募しなければならないのですか?

ここから本文です。

 

掲載日:2019年7月16日

Q:インターンシップ(業務体験)に参加した場合、体験施設に必ず応募しなければならないのですか?

A:そのようなことはありません。応募の希望がある方のみ、応募していただきます。
インターンシップは、「行ってみたい仕事が自分に合うかどうか、自分にできる仕事かどうか分からない。」という方に、その職種を確認していただく目的でのご利用も可能です。「就職を意識」して体験していただく事は同じですが、実際に応募するかどうかは体験後の判断になります。決して強制ではないのでご安心下さい。
働き方や、自分に合う職種に迷われている方は、ぜひ、女性キャリアセンターにお越しいただきご相談の上、インターンシップにトライしてみて下さい。

 

 

 

 


お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?