埼玉県女性キャリアセンター > 就職に関するQ&A > その他 > Q:家族と休みを合わせたいのですが、土日休み希望なら事務職がよいのでしょうか?

ここから本文です。

 

掲載日:2017年10月24日

Q:家族と休みを合わせたいのですが、土日休み希望なら事務職がよいのでしょうか?

A:家族とお休みを合わせたい、という希望をお勤め先の条件にされている方もいらっしゃる事と思います。土日休み=事務職というイメージを持たれがちですが、それ以外の職種でも勤務先によって相談できる可能性はあります。例えば土日の学生アルバイトの多い職場であれば、平日昼間のみ勤務の相談も可能性があります。またオフィス街の飲食店などは日曜定休としているケースも珍しくありません。取引先が法人の営業職であれば、先方に合わせて土日休みとしている企業も多くあります。介護職でもデイサービス施設であれば、「日中のみ」「日曜休み」という求人もありそうです。ぜひイメージにとらわれず、ご自身の希望とのすり合わせが出来ないか検討をして下さい。
    女性キャリアセンターでは面談相談(個別のカウンセリング)やセミナー以外にも「プチ会社説明会」や「お仕事体験フェア」等、企業側との交流イベントも実施しておりますので、企業や職種選択にぜひご活用下さい。お待ちしております。

   

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?