埼玉県女性キャリアセンター > 就職に関するQ&A > その他 > Q:職種の異なる事業所を含めて、一人で複数回、インターンシップ(業務体験)をすることは可能ですか?

ここから本文です。

 

掲載日:2019年7月16日

Q:職種の異なる事業所を含めて、一人で複数回、インターンシップ(業務体験)をすることは可能ですか?

A:もちろん可能です。
    インターンシップの回数には制限はありませんので、気になる業界や事業所等がありましたら、是非積極的にご体験いただくことをお勧めします。「百聞は一見にしかず!」、見て聞いて、一緒に行動(体験)していただくことができます。どの仕事に従事しようか迷っていらした方達からは、複数の職種や事業所をご体験されたことで、「やりたい仕事が明確になりました」、「この仕事に従事しようと腹をくくれました」…等、嬉しいご報告をいただいています。
    インターンシップでは、体験担当カウンセラーがお一人ごとにご要望等をお伺いして、一緒に業務体験先を探してまいります。体験実施後カウンセリングも行います。


お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?