埼玉県女性キャリアセンター > 就職に関するQ&A > その他 > Q:職種の異なる事業所を含めて、一人で複数回、インターンシップ(業務体験)をすることは可能ですか?

ここから本文です。

ページ番号:101586

掲載日:2024年1月18日

Q:職種の異なる事業所を含めて、一人で複数回、インターンシップ(業務体験)をすることは可能ですか?

A:もちろん可能です。
   インターンシップの回数には制限はありませんので、気になる業界や事業所等がありましたら、
   積極的にご体験いただくことをお勧めします。「百聞は一見にしかず!」。
   見て聴いて、一緒に体験していただくことができます。

   どの仕事に従事しようか迷っていらした方からは、複数の職種や事業所をご体験されたことで、
   「やりたい仕事が明確になりました」、「この仕事に従事しようと腹をくくれました」…など、
   嬉しいご報告をいただいています。

   インターンシップでは、担当カウンセラーがご要望をお伺いして、一緒に業務体験先を探してまいります。
   体験後も継続的にサポートいたします。

   お仕事の詳しい内容は、女性キャリアセンターにお問合せいただくか、面談相談をご利用ください。
   また、業務体験<キャリアREスタート・インターンシップ>もご参考になさってください。
   

 

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 女性活躍支援担当(女性キャリアセンター)

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?