トップページ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス > 県議会トピックス-令和2年度- > 北朝鮮による日本人拉致問題の早期解決を図る埼玉県議会議員連盟が街頭署名活動を実施

埼玉県議会 県議会トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:188591

掲載日:2024年2月29日

北朝鮮による日本人拉致問題の早期解決を図る埼玉県議会議員連盟が街頭署名活動を実施

   12月13日(日曜日)、北朝鮮による日本人拉致問題の早期解決を図る埼玉県議会議員連盟(長峰宏芳会長)が街頭署名活動を実施しました。街頭署名活動は「北朝鮮に拉致された日本人を救出する埼玉の会(救う会埼玉)」の主催で行われ、169名分の署名が集まりました。

今年度は、新型コロナウイルスの感染防止に配慮し、画板の上での署名を行わず、ポスターなどによる訴えかけを中心に活動しました。署名は、離れた場所に用意した机で消毒済みの筆記用具を用いて行いました。

概要

日時

   令和2年12月13日(日曜日)14時00分~14時30分

場所

   JR浦和駅西口 伊勢丹浦和店前

当日の様子  

 

        呼び掛けを行う長峰会長の写真
       呼び掛けを行う長峰宏芳会長

 

 

 

呼び掛けを行う田村議長の写真     

呼び掛けを行う田村琢実議長

活動の様子

左から宮崎副会長、大野知事、長峰会長の写真

呼び掛け及び署名の写真

斉藤事務局長、細田副事務局長の写真

 

  • 注意:議員の氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字があるため、第1・第2水準の漢字で表記しているものがあります。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?