ページ番号:3740

掲載日:2022年12月26日

ここから本文です。

ときがわ町 建具会館

施設の紹介

ときがわ町建具会館の建物の外観写真

 木材が豊富なときがわ町の地場産業で、関東有数の生産量を誇る建具。その建具を中心に、温かみのある家具、工芸品、農産物なども販売しています。

 地元の匠たちによる、丹精込めたものづくりと出会えること間違いなしです。

 

 

 

 

 

店長から一言

建具会館で販売されている商品の写真

 関東有数の生産量を誇るときがわ建具は、慈光寺番匠の技術を伝承した職人が丹精を込めて作り上げました。

 ここには障子、襖、ドアなどの逸品が常時展示されています。

 売店には、テーブル、イス、木工小物、工芸品、地元特産の農産物などたくさんのみやげ品が品揃えされています。

 また注文建具、木工品の製作、リフォーム相談も承ります。

 是非建具の里ときがわへお越しください。

主な取扱商品

原木きのこの写真

 ときがわ町の特産品のひとつ「原木きのこ」を販売しています。

 「原木きのこ」は、間伐材を使用したり、原木から直接ニョキッと生やす方法で栽培します。

 原木栽培によって自然の栄養だけで育ったきのこは、傘が分厚くミネラルも豊富です。濃厚な風味、香りなど、是非一度味わってみてください。

 

 

 

ときがわ町建具会館の内部の写真 

 建具会館では、建具や家具のオーダー、相談も受け付けています。

 

「こだわりの一品」をオーダーしてみませんか。

 

 

 

 

データ

住所:比企郡ときがわ町大字西平709-3

電話:0493-67-0049

営業時間:

9時30分~17時00分(4~10月)

10時00分~16時30分(11~3月)

定休日:年末年始

お問い合わせ

農林部 東松山農林振興センター  

郵便番号355-0024 埼玉県東松山市六軒町5番地1 埼玉県東松山地方庁舎3階

ファックス:0493-22-1599

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?