Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > しごと・産業 > 地産地消 > ときがわ町 ふれあいの里たまがわ

ここから本文です。

 

掲載日:2020年8月7日

ときがわ町 ふれあいの里たまがわ

直売所の紹介

ときがわ町ふれあいの里たまがわの建物の写真

 

 地域おこしの拠点として平成18年に建てられた「農人」×「商人」のための施設です。新鮮でみずみずしい野菜や地元産の加工品が並びます。

 

 

 

 

 

店長から一言

販売されている野菜と、ときがわ町マスコットキャラクター「のラビたん」の写真

 地域おこしの拠点として、平成18年に農家と商人が協力して建てられた町の施設です。

 

 新鮮な野菜と地元産加工品が並びます。近くにオープンした「川の広場バーベキュー場」(場内まで車で乗り入れできる川沿いの風光明媚なバーベキュー場)も管理しています。

 

 

 

主な取扱品目、施設の紹介

青なすの写真

 ときがわ町の特産品のひとつ「青なす」を販売しています。

 正式名称を「埼玉青大丸なす」といい、果実は鮮緑色、巾着型で、重さは300~450gと大きめです。

 普通のなすに比べてアクが少なく、果肉がしまり、しっかりとした食感は煮物や焼きなすなどに最適です。ピザなど、洋風の料理とも相性抜群!

 

 

 

 

川の広場バーベキュー場の写真

 ふれあいの里たまがわでは、施設から徒歩5分の位置に整備されている「川の広場バーベキュー場」の管理も行っています。

 

 食材を注文でき備品も借りられる「手ぶらでバーベキュー」が楽しめるほか、施設で購入した新鮮野菜を持ち込むこともできます。

 

 

 

データ

住所:比企郡ときがわ町大字玉川4359-2

電話:0493-65-1171

営業時間:

9時00分~17時30分(6~8月)

9時00分~17時00分(9~5月)

定休日:年末年始

その他:

川の広場バーベキュー場利用時の食材注文は要予約

お問い合わせ

農林部 東松山農林振興センター  

郵便番号355-0024 埼玉県東松山市六軒町5番地1 埼玉県東松山地方庁舎3階

ファックス:0493-22-1599

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?