トップページ > しごと・産業 > 地産地消 > 鳩山町上熊井農産物直売所

ページ番号:213690

掲載日:2022年4月15日

ここから本文です。

鳩山町上熊井農産物直売所

直売所の紹介

 

gankan自然に囲まれた場所にある直売所は、小高い丘に建っています。この自然を求めて、ハイキング、サイクリング、ツーリングやドライブの際の休憩所として立ち寄る方も多く、憩いの場所としてオープン以来、たくさんの方にご利用いただいています。生産者さんが丹精込めて育てた新鮮野菜やお米は人気が高く、野菜は午前中で売り切れてしまう日もあります。

イートインコーナーでは、そば、うどん、揚げたてを味わえるカレーパン、から揚げも大人気です。もちろんテイクアウトもできます。買い物も楽しめ、お腹も満たされ、自然を満喫できる上熊井農産物直売所「ちょっくま」にぜひお越しください。

 

店長からの一言

上熊井内観

弊社(指定管理者:株式会社グッドスタッフ)は熊本県に本社を持ち、様々なご縁があり鳩山町をはじめ、各地方で施設の運営を行っています。その利点を生かし、熊本県阿蘇から直送している濃厚ミルクを使用したミルクソフトはリピーター続出です。また、地方の美味しいものを独自のルートで入手し、いつ何度来ても面白い商品がある=楽しめる場所として、、地元生産者さん達と鳩山町を盛り上げていきたいと思っています。

また、グランドオープン(2021年10月1日)後、直売所の愛称を公募し、地元の小学生が考えてくれた「ちょっくま」に決まり、より一層親しみが増しました。

敷地内には芝生の広場もあり、お子様が遊んだり、ペットの散歩も楽しめる素敵な場所です。

 

 

主な取扱品目について

黒大豆野菜

 

 

 

 

 

 

 

通年:旬の野菜、切り花

春:のらぼう菜、菜ばな、ほうれん草、たけのこ、ふきのとう、わらび、など

夏:ズッキーニ、いんげん、ゴーヤ、スイカ、メロン、など

秋:かぼちゃ、じゃがいも、さつま芋、柿、栗、梨、など

冬:大根、白菜、長芋、ごぼう、りんご、みかん、など

加工品:お弁当、まんじゅう、豆腐、そば、うどん、漬物、お菓子、など

野菜や果物は、天候などにより入荷が変わる場合もございます。

 

鳩豆うどんスイーツ

 

 

 

 

 

 

 

データ

 

場所:比企郡鳩山町熊井1200番地1

電話:049-299-8831

ファックス: 049-299-8835

営業時間:9時00分~17時00分

 *悪天候などにより変更になる場合がありますので、その際はお電話にてお問い合わせください。

定休日:月曜日(祝日の場合翌日定休) 

お問い合わせ

農林部 東松山農林振興センター  

郵便番号355-0024 埼玉県東松山市六軒町5番地1 埼玉県東松山地方庁舎3階

ファックス:0493-22-1599

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?