トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部の地域機関 > 北部地域振興センター本庄事務所 > 県民生活 > 地域デビュー出会い創出事業 > 『映画「たった一度の歌」で本庄・児玉地域の魅力再発見』を開催しました!~地域デビュー出会い創出事業~

ページ番号:142031

掲載日:2022年12月15日

ここから本文です。

『映画「たった一度の歌」で本庄・児玉地域の魅力再発見』を開催しました!
 ~地域デビュー出会い創出事業~

北部地域振興センター本庄事務所では、地域デビュー出会い創出イベントとして、『映画「たった一度の歌」で本庄・児玉地域の魅力再発見』を開催しました。

日時:平成30年10月27日(土曜日)午後3時から4時45分

会場:ウニクスLive(ウニクス上里内)(上里町大字七本木2272-1)

映画「たった一度の歌」の撮影場所の一つであるウニクスLiveに参加者50名が集まり、楽しい時間を過ごすことができました。

会場の様子

 

宮下所長あいさつ

 

 

 

 

  

 

 

最初に特定非営利活動法人彩の国地域活性化協会理事の佐々木輝伸氏に同協会の活動状況や映画「たった一度の歌」の製作への関わりについて報告していただきました。

 

佐々木輝伸理事

 

 

 

 

  

 

 

次に 映画のエグゼクティブ・プロデューサーである 川上芳男氏から映画製作のエピソードを映画の映像写真を見ながら説明していただきました。そのあと、宮武由衣監督がサプライズゲストとして登壇。本庄・児玉地域の魅力について、お話ししていただきました。
川上さん

 

川上芳男エグゼクティブ・プロデューサー

 

 

 

 

 

 

 

   宮武監督

 

 

宮武由衣監督

 

  

 

  

  最後に農業合唱団「ナレッジ・ステープル・シンガーズ」のみなさんに、「ブロッコリーの歌」、映画「たった一度の歌」の劇中歌「永遠の川」と「LIFE」の歌と演奏をしていただきました。

ゆーすけさん

 

 

リーダーのYou-SuKe(高橋雄介)さん

 

 

 

 

 

 

   合唱団

 

本庄・児玉地域の農家さんが中心となって結成された農業合唱団「ナレッジ・ステープル・シンガーズ」

 

 

 

 

劇中歌演奏後、「アンコール!アンコール!」の拍手が会場いっぱい広がり、「ビューティフルネーム」の歌と演奏が行われました。

ご来場いただいたみなさんには、「普段は知らない活動内容が聞けてとても勉強になった。」、「映画の裏話や農業合唱団が素晴らしかった。」、「またこうして、生でふれあえるイベントを企画してください。」といった感想をいただきました。また、このイベントをきっかけとして、「地域での活動に関心を持った。」というご意見もたくさんいただきました。

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!!

 

お問い合わせ

企画財政部 北部地域振興センター 本庄事務所 県民生活担当

郵便番号367-0026 埼玉県本庄市朝日町一丁目4番6号 埼玉県本庄地方庁舎1階

ファックス:0495-22-6500

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?