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掲載日:2022年12月22日

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役員変更届

医療法人の役員(理事・監事)が変更(改選)した場合、届出を保健所へ提出することが必要です。

※就任・退任のほか、理事長→理事といった役職の変更も届出が必要です。

様式

添付書類

(1)新任役員の就任の場合

  • 新任役員の就任を承認した社員総会(評議員会)議事録 ●
  • 理事長の互選を行った理事会議事録(理事長の改選があった場合のみ)●
  • 新任役員の就任承諾書(実印押印)
  • 新任役員の履歴書(実印押印)
  • 新任役員の印鑑登録証明書 ★
  • 履歴事項全部証明書(理事長の改選があった場合のみ。ただし、登記事項変更登記完了届と同時提出することで省略可能)★

(2)役員の改選(重任)の場合

  • 役員の就任を承認した社員総会(評議員会)議事録 ●
  • 理事長の互選を行った理事会議事録(理事長の改選があった場合のみ) ●
  • 履歴事項全部証明書(理事長の改選があった場合のみ。ただし、登記事項変更登記完了届と同時提出することで省略可能)★

(3)その他の変更の場合

  • 社員総会(評議員会)議事録●
  • 変更の事実を確認できるもの

(例)任期途中の辞任:辞任届、死亡に伴う辞任:死亡診断書の写し(●)又は除籍謄本等(★)、婚姻等による改姓:戸籍謄本(抄本)等(★)

 

※●は正本及び副本いずれも写し可(ただし、理事長による原本証明を要する)。
 ★は副本のみ写し可(ただし、理事長による原本証明を要する)。その他は原本のみ。

提出部数

正本1部、副本1部の計2部

※収受印が押印された控えが必要な方は上記提出部数にさらに必要部数を追加してください。

提出先

法人の主たる事務所を所管する保健所(さいたま市の場合はさいたま市地域医療課)

関連する情報

提出先について【保健所一覧】※H30.4に再編がありました

お問い合わせ

保健医療部 医療整備課 医務・医療安全相談担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

ファックス:048-830-4802

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