Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2018年3月28日

埼玉県ヒートアイランド対策ガイドライン

ヒートアイランド現象による夏の高温化は、熱帯夜や熱中症などの増加をもたらし、私たちの生活や健康に大きな影響を与えているため、対策が必要となっています。

そこで、様々な緑化、建築時の工夫、家庭における身近な取組など、効果的な対策を広く普及させるため、本県としては初めて「ヒートアイランド対策ガイドライン」を策定しました。

涼しく、暮らしやすい埼玉県にするため、本ガイドラインを活用して積極的なヒートアイランド対策に取り組みましょう。

ガイドラインの特徴

  1. 気温変化、猛暑日日数、熱帯夜日数など、埼玉県のヒートアイランド現象の状況を分かりやすく紹介しています。
  2. 埼玉県の特性に応じたヒートアイランド対策について、それぞれの対策の効果、費用、導入事例などの詳しい情報を紹介しています。
  3. 埼玉県内の地域別の対策や家庭ですぐに取り組める身近な対策を紹介しています。

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部 温暖化対策課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第三庁舎2階

ファックス:048-830-4777