ページ番号:196836

掲載日:2021年5月29日

ここから本文です。

いまドキッ!埼玉(令和3年4月)

令和3年4月の放送一覧  

4月24日(土曜日)放送分  録画を見る 

コーナー(1)&(2)クライミングin小鹿野

カナイリポーターと才木リポーターがクライミングに挑戦!

昨年7月にオープンした小鹿野町の「クライミングパーク神怡館(しんいかん)」で、いまたまスポーツ枠をかけて勝負を行いました。

経験者・カナイと、頭脳派アスリート・才木の勝敗の行方はいかに。そして、突然現れた小鹿野町のスーパーキッズとは…。

クライミングのまち・小鹿野で行われた熱き闘いを前後編でたっぷりとお見せします!

おがにゃっぴ クライミング

Weekly Pick Up

 埼玉県お持ち帰りグルメ応援サイト

4月17日(土曜日)放送分  録画を見る

コーナー(1)飯能市でエコツアー

飯能市で行われているエコツアーを知っていますか?このツアーは、エコツーリズムの考えを実践するもので、地域の自然や歴史、生活文化などを楽しむことができるツアーなんです。

今回は、ドーキンズ英里奈リポーターがそんなエコツアーを体験!飯能市の自然を堪能しながら、実施者の方の想いを伺っていきます。

パンフレット

Weekly Pick Up

 国営武蔵丘陵森林公園 ネモフィラ

コーナー(2)WEリーグ開幕! 県内チームをご紹介(1)大宮アルディージャVENTUS

いよいよ今年9月に開幕する女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」。県内からはなんと3チームが参加します。開幕を前に県内の3チームをシリーズでご紹介します。

初回は大宮アルディージャVENTUSを特集。行田市出身の村杜汐理(むらこそしおり)選手と、WEリーグ創設に深くかかわり、大宮アルディージャVENTUSで総監督を務める佐々木則夫氏へのインタビューをお届けします。

アルディージャ

4月10日(土曜日)放送分  録画を見る

コーナー(1)埼玉誕生150周年クイズ

新年度のいまたまは「埼玉誕生150周年」に関するクイズで幕開け!

埼玉県150年の歩みを追いながら、今年の目玉のイベントや取り組みについて出演者全員でお送りします。

150周年ロゴ

Weekly Pick Up

 県立歴史と民俗の博物館・特別展「青天を衝け」渋沢栄一のまなざし

コーナー(2)一年中桜に出会える町 寄居

かつては県内有数の桜の名勝地であった寄居町。現在は「一年中桜に出会える町」を目指し、一年中桜に出会える町よりい実行委員会による取組が行われています。

ドーキンズ英里奈リポーターがその取り組みを取材するとともに、寄居町で楽しめる桜をお届けします。

 寄居パンフレット

お問い合わせ

県民生活部 広報課 テレビ・ラジオ・広報紙担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-824-7345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?