• トップページ
  • センターの概要
  • 施設の利用
  • 講座・イベント
  • 情報ライブラリー
  • 相談室
  • 活動支援

講座・イベント > 講座終了報告 > 県民の日イベント「親子で遊ぼう!With You さいたま」

月曜日から土曜日

9時30分から21時

日曜日、祝日

9時30分から17時30分

毎月第3木曜日
年末年始(12月29日から1月3日)

ここから本文です。

ページ番号:147706

掲載日:2018年11月30日

県民の日イベント 親子で遊ぼう!With You さいたま

日時

平成30年11月14日(水曜日)10時から16時

場所 埼玉県男女共同参画推進センター(With You さいたま)
参加者

610名

内容

県民の日に恒例の「親子で遊ぼう!With You さいたま」を開催しました。
コンサートやセミナーに参加する方や親子で楽しめる手芸・工作のワークショップで楽しむ親子、ハンドメイドのアクセサリーなどを買う方など、たくさんの来場者が訪れました。
 

大塚幸穂チェロコンサート

小川町在住のチェリスト大塚幸穂さんのコンサート。ピアニストの川村紀子さんとのコラボ演奏を楽しみました。 

聞き覚えのあるクラッシックや童謡など子どもから大人まで楽しめる曲を演奏していただきました。お子さんたちは一番前でかぶりつきで楽しんでいました。 

 

 

Golden pirates によるチアダンスセミナー

毎年大人気のチアダンスセミナーを今年も開催しました。少しむずかしい動きもすぐに覚えてしまい、元気に踊っていました。保護者の方も身を乗り出して我が子のかわいらしい姿を写していて、とてもにぎやかで楽しいセミナーになりました。

  

 

  

菅原道彦さんのあそびの教室

 ベイゴマや粘土の型遊びなど楽しい遊びがいっぱいで、お子さんたちは夢中で遊んでいました。 

 

 

 

 

折り紙夢工房による折り紙体験会&展示会

折り紙でトトロや色鉛筆を作りました。ブースはいつも親子で満席でした。 

かわいらしい動物や埼玉県ゆる玉応援団の作品展示も素敵でした。

 

 

 

 

 かばsKoubouによる絵本+工作をたのしもう!絵本と工作をたのしもう絵本と工作

絵本袋やランタンをつくる工作が大人気でした。カラフルなテープで飾り付けたランタンを家に帰って灯りを点けるのが楽しみですね。

 

 

 

 

美えな塾による肩こり腰痛解消!骨盤エクササイズ

お母さんと一緒にお子さんたちも体験?していました。皆さんスッキリされたような表情をしていました。 

 

 

 

 

ヒッポファミリークラブによる親子で参加できる多言語ワークショップ「7ヵ国語で話そう。」

ゲームやダンスをしながら、いろいろな国の言葉がとびかっていてとても楽しそうで盛り上がっていました。 

 

 

 

 

手作りワークショップ  

アクセサリーやヘアゴム、小物などを自分で手作り。作っているときは真剣そのもので出来上がるととても満足の様子でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハンドメイド品等の販売海外雑貨

アクセサリーや布小物など素敵なハンドメイドの品や色あざやかな海外雑貨などが並びました。

おいしいお茶やコーヒーの試飲もありました。 

 

 

 

  

With You さいたまサポートスタッフ&すまいる折り紙の会による楽しい折り紙・工作とお話会

お話会折り紙・工作小さなお子さんも楽しめるように和室で開催しました。

折り紙を折るのもお話を聞くのも一生懸命でした。 

 

 

 

 

 

与野愛仕幼稚園絵画展

与野愛仕幼稚園年長組の皆さんが「運動会」の楽しい思い出を描いた作品です。

前日には、園児の皆さんが自分たちが描いた絵を見学に来てくれました。

 

 

 

 

相談・セミナーなど

女性キャリアセンターの就業相談や、職員が講師となった「親と子との防災セミナー」などが開催されました。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

県民生活部 男女共同参画推進センター 事業・相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2‐2 ホテルブリランテ武蔵野3階

ファックス:048-600-3802

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?