Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 農林部 > 農林部の地域機関 > 秩父農林振興センター > 地域の話題 > 【令和元年6月1-2日】春そばの花見まつりが行われました

ここから本文です。

 

掲載日:2019年6月11日

【令和元年6月1-2日】春そばの花見まつりが行われました

6月1日(土曜日)・2日(日曜日)の2日間、「荒川そばの里づくり連絡協議会」の主催によるちちぶ荒川春そばの花見まつりが行われました。

会場は秩父市荒川上田野地区にあるそば処ちちぶ花見の里で、約1へクタールのそば畑が眼前に広がっています。

2日間とも石臼挽きのもりそばが1,000食用意され、来場者に振る舞われました。好天候にも恵まれ、客足が途絶えることなく、そばの花をバックにした記念写真の撮影や、手打ちのそば打ち見学、バンド演奏の鑑賞、クラシックカー展示等を楽しんでいました。

花見まつり以降も、そばが開花していた9日まで、1日50食の限定でもりそばが販売されました。

そば畑は農事組合法人ちちぶあらかわが栽培しており、生育前半に雨が少なかったことからやや草丈が低いものの開花は順調とのことです。

 

春そばの花見まつり会場

手打ちそばの実演風景

お問い合わせ

農林部 秩父農林振興センター 技術普及担当

郵便番号368-0034 埼玉県秩父市日野田町一丁目1番44号 埼玉県秩父農林振興センター2階

ファックス:0494-22-9152

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?