Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 農林部 > 農林部の地域機関 > 秩父農林振興センター > 地域の話題 > 【令和2年6月5日】紅茶作り体験が行われました。

ここから本文です。

 

掲載日:2020年11月11日

【令和2年6月5日】紅茶作り体験が行われました。

  

   6月4日(水曜日)、5日(木曜日)に、秩父市大滝の女性農業者茶園等で手作り紅茶体験が行われました。

   この茶園は数年前から摘採しておらず、茶樹の再生を図るため昨年春に更新剪定をしました。回復が順調で新芽の伸びも良いため、「1番茶で紅茶作りにチャレンジしよう」と女性農業者とセンターで相談し企画しました。参加者は8名で、茶摘みや紅茶作りは初めての方が多かったものの、「初めてだけど楽しい、手作りの紅茶って大変なんだね。」との感想がもれていました。仕上がった紅茶は、試飲したり、自宅で楽しむよう参加者が持ち帰りました。 

 (執筆者 関口)

茶摘み                                                           手揉み作業

紅茶づくり体験画像1 紅茶づくり体験画像2

 

出来上がった紅茶

紅茶づくり体験画像3

お問い合わせ

農林部 秩父農林振興センター  

郵便番号368-0034 埼玉県秩父市日野田町一丁目1番44号 埼玉県秩父農林振興センター

ファックス:0494-23-8369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?