Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 農林部 > 農林部の地域機関 > 秩父農林振興センター > 地域の話題 > 【平成31年2月21日】いちごのほ場共進会が開催されました

ここから本文です。

 

掲載日:2019年3月6日

【平成31年2月21日】いちごのほ場共進会が開催されました

平成31年2月21日に、第4回JAちちぶいちご部会ほ場共進会が開催されました。

この共進会は観光農園の多い秩父地域のいちご農家の発展を目的とし、いちごの生育と果実の品質だけでなく、来客者に配慮した施設の整備状況も審査します。

今回は、観光の部9点、一般の部1点の、計10点の出品がありました。

審査員については、審査項目を採点するだけでなく、来客者と同じ目線に立って、良い点と改善点について具体的な意見を挙げました。

農業支援部は、この情報をいちご農家に伝えることで、さらに来客者に満足してもらえる産地となるように支援していきます。

審査風景

ほ場での審査の様子

お問い合わせ

農林部 秩父農林振興センター 技術普及担当

郵便番号368-0034 埼玉県秩父市日野田町一丁目1番44号 埼玉県秩父農林振興センター2階

ファックス:0494-22-9152

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?