Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 農林部 > 農林部の地域機関 > 秩父農林振興センター > 地域の話題 > 【令和元年11月7日】第22回りんご果実共進会、第8回おいしいりんご品評会が開催されました

ここから本文です。

 

掲載日:2019年11月19日

【令和元年11月7日】第22回りんご果実共進会、第8回おいしいりんご品評会が開催されました

11月7日(木曜日)、JAちちぶりんご部会主催の第22回りんご果実共進会、第8回おいしいりんご品評会が開催されました。

りんご果実共進会については、4戸のりんご栽培農家から、「ふじ」4点の出品がありました。審査員が重さ、形状、糖度、食味をもとに審査を行い、順位がつけられました。

一席の埼玉県知事賞に入賞したのは、金室栄治氏(皆野町)の「ふじ」でした。

おいしいりんご品評会については、同じく4戸のりんご栽培農家から、7品種10点の出品がありました。一般審査員を含む審査員に1人3票投票してもらい、得票数の高い上位4点が入賞となりました。

一席の農林振興センター所長賞に入賞したのは、金室栄治氏(皆野町)の「群馬名月」でした。

今年は夏に曇雨天が続いた他、台風の襲来もあり、りんごの品質が心配されていました。しかし、生産者の皆さまの適切な管理により、今年も高品質なりんごを収穫することができました。本会でも品質の良い甘いりんごが並び、審査員にも大変好評でした。

りんご果実共進会の様子

りんご果実共進会の様子

 

おいしいりんご品評会の様子

おいしいりんご品評会の様子

お問い合わせ

農林部 秩父農林振興センター 技術普及担当

郵便番号368-0034 埼玉県秩父市日野田町一丁目1番44号 埼玉県秩父農林振興センター2階

ファックス:0494-22-9152

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?