トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 農林部 > 農林部の地域機関 > 秩父農林振興センター > 地域の話題 > 【平成31年1月16日】米粉料理講習会が行われました

ページ番号:144481

掲載日:2022年11月14日

ここから本文です。

【平成31年1月16日】米粉料理講習会が行われました

 

   1月16日、秩父地区アグリ女性埼玉連絡協議会の平成30年度米粉料理講習会が行われました。

   秩父地区アグリ女性埼玉連絡協議会は、秩父管内の女性農業者の団体です。農家生活の改善、農業の合理化を目指す活動を行っています。

   米粉料理講習会は、米の消費拡大や日本型食生活の定着を目的として開催しています。今回は、秩父市の料理研究家を講師として米粉を使った料理を5品、会員13人が4班に分かれて調理しました。

   出来上がった料理を、食材提供者も含めて試食しました。参加者からは、「昔から米粉を使った料理として行事食を作っていたが、新しいメニューも大変おいしかったので、また作ってみたい」「小麦粉と違って米粉は扱い方が難しかった」等の感想があがりました。

完成した米粉料理

米粉料理の試食

お問い合わせ

農林部 秩父農林振興センター 技術普及担当

郵便番号368-0034 埼玉県秩父市日野田町一丁目1番44号 埼玉県秩父農林振興センター1階

ファックス:0494-22-9152

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?