埼玉県女性キャリアセンター > 就職に関するQ&A > 働くための準備 > Q:パソコンスキルに不安があります、どのくらい出来れば良いでしょうか?

ここから本文です。

ページ番号:117016

掲載日:2017年10月21日

Q:パソコンスキルに不安があります、どのくらい出来れば良いでしょうか?

A:必要とされるパソコンスキルは、職種や会社によってさまざまです。まず、自分がどこまでできるのかを具体的な「作業」ごとに明確にしてみましょう。
  たとえば、文字や数字の入力までなのか、操作可能な関数の種類は何か、新規に書類作成や表の作成が可能か、等々を書き出して見ると面接でもしっかり答えられます。
  パソコン操作が必須となる求人が多い事務職でも、どこまで求められるかは、会社によって異なります。自分の現在のスキルでも大丈夫な場合もあるので、確認してみましょう。
  また、当センターのパソコンスキルチェック講座を利用したり、面談相談でカウンセラーに相談されたりすると客観的な判断がしやすいでしょう。自分らしく働くために、是非お気軽に女性キャリアセンターをご利用くださいね。

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 女性活躍支援担当(女性キャリアセンター)

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?