埼玉県女性キャリアセンター > 就職に関するQ&A > 働くための準備 > Q:求人票の選び方について教えてください。

ここから本文です。

ページ番号:50998

掲載日:2021年5月27日

Q:求人票の選び方について教えてください。

A:  「何の仕事」で、「どんな働き方をしたいか」などの希望条件を明確にしてから、求人を選ぶことをお勧めします。希望の条件が漠然としていると、求人票や求人広告を見ても自分が働くイメージが描けず、迷ってしまいます。自分の働く環境を考慮して、通勤、勤務時間や雇用形態などの具体的な内容や、”やりたい仕事”について、考えてみましょう。

また、希望の条件をすべて満たせる仕事は少ないこともあるので、妥協できることとできないことを整理しておくと求人を選びやすくなりますね。

女性キャリアセンターでは、カウンセリング(個別面談)を通して希望条件の整理や選択肢の広げ方などを一緒に考えていくことも出来ますので、是非、積極的に利用してくださいね。

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 女性活躍支援担当(女性キャリアセンター)

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?