埼玉県女性キャリアセンター > 就職に関するQ&A > 働くための準備 > Q:就職活動を始めて3か月が過ぎ、意欲が減退してしまっています。どうしたらいいですか?

ここから本文です。

ページ番号:79726

掲載日:2018年6月14日

Q:就職活動を始めて3か月が過ぎ、意欲が減退してしまっています。どうしたらいいですか? 

A:求人が多い時期、少ない時期と波があるように、応募者の意欲にも波ができることはごく普通のことです。誰もが経験することですから安心してください。
意欲が下がってしまっているときは、思い切ってリフレッシュしてみましょう。好きな映画やコンサートに行ってみたり、ショッピングを楽しんだりしてみてはいかがでしょう。しっかりリフレッシュしたら、また「がんばろう!」という新たな気持ちが自然と沸いてくるはずです。
普段から、平日は集中して就職活動を行い、休日には就職活動もお休みしリラックスしたり楽しんだりするというように、メリハリのある就職活動を心がけることが大切です。

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 女性活躍支援担当(女性キャリアセンター)

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?