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掲載日:2022年1月10日
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平成31年4月11日に実施した令和元年度(平成31年度)埼玉県学力・学習状況調査の報告書を掲載しました。
本報告書では、調査結果の概要として、県全体の学力や「学力の伸び」の状況などを掲載するとともに、子供たちの学力をさらに伸ばすために、「調査結果の活用方法」や「特徴的な学校の取組」を紹介しています。あわせて、指導上の課題を解決するための「学習指導のポイント」や「分析支援プログラムで見られる傾向」も記載しています。
県、市町村教育委員会、学校が、本調査から導き出された有効な指導方法などを共有財産とし、児童生徒一人一人の学力を伸ばすための指導改善を進めることが重要だと考えています。
表紙等 | |
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第1章 |
調査の概要 ● 学力の経年変化(伸び)を見る調査の設計(PDF:648KB) |
第2章 |
調査結果の概要 |
第3章 |
調査結果の活用 |
第4章 |
特徴的な学校の取組の紹介 |
第5章 |
学習指導のポイント |
第6章 |
分析支援プログラムで見られる傾向 ● 「教師との関係」と「自分に対する考え」分析と傾向(PDF:791KB) ● 「学級の雰囲気」と「学習の様子」分析と傾向(PDF:844KB) ● 「学習意欲」と「各教科の学力」分析と傾向(PDF:1,662KB) |
全体 |
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