埼玉県議会

ここから本文です。

ページ番号:153930

掲載日:2019年7月12日

令和元年6月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(松坂喜浩議員)

東松山駅周辺市街地整備促進について

Q   松坂喜浩   議員(県民

平成28年9月定例会で同様の質問をいたしましたが、その後の進捗と今後の見通しについて改めてお伺いいたします。
東松山駅周辺市街地整備の一環として、県では都市計画道路駅前東通線のうち、東口駅前広場から県道行田東松山線までの370メートル区間の道路拡張や電線類の地中化工事を平成19年に事業認可を取得するとともに、県道行田東松山線との交差点整備に着手しております。
残された一番大きな用地交渉を含めて、地元の皆様方の御理解をいただかなければなりませんが、現在の進捗状況と今後の予定について、県土整備部長にお伺いいたします。

A   中村一之   県土整備部長

県では、都市計画道路駅前東通線のうち、東口駅前広場から県道行田東松山線までの整備と交差する県道行田東松山線の交差点整備を併せて進めております。
現在の進捗状況は用地買収率が87%、工事は駅前東通線の歩道北側230メートル、南側160メートルの拡幅が完了しております。
令和元年度は残る用地の取得を進めるとともに、駅前東通線の南側約90メートルの歩道拡幅工事を実施いたします。
引き続き、地元の皆様の御理解と御協力を頂きながら、早期に完成できるよう取り組んでまいります。

 

  • 上記質問・答弁は速報版です。
  • 上記質問・答弁は、一問一答形式でご覧いただけるように編集しているため、正式な会議録とは若干異なります。
  • 氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字がある場合、第1・第2水準の漢字で表記しています。 

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?