Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

埼玉県議会 議会のトップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2017年7月12日

平成29年6月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(日下部伸三議員)

県営大宮球場の芝の養生期間について

Q   日下部伸三議員(自民

県営大宮球場の芝の養生期間は、12月1日から翌年3月31日までの4か月間ですが、県内20の天然芝の公営球場の芝の平均養生期間は約3か月です。土日祭日の予約は既に飽和状態です。3月の第3週から野球ができるように芝の養生期間を3.5か月に短縮できないか、都市整備部長に伺います。

A 野川達哉 都市整備部長

県営大宮球場は、多くのお客様が来場される埼玉西武ライオンズ戦の公式戦が毎年3試合開催されるなど、本格的な野球場として御利用いただいております。
例年、埼玉西武ライオンズ戦の第1試合目が4月に開催されることから、それまでにプロ野球の公式戦で求められる芝の状態を確保する必要がございます。
このため、張り直した芝がしっかり根付くよう3月末までを養生期間とさせていただいております。
こうした状況から、芝の養生期間の短縮は難しいと考えております。
御理解いただきたいと存じます。

 

  • 上記質問・答弁は速報版です。
  • 上記質問・答弁は、一問一答形式でご覧いただけるように編集しているため、正式な会議録とは若干異なります。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?