トップページ > くらし・環境 > まちづくり > 上下水道 > 水道 > 埼玉県営水道の事業評価

ページ番号:15667

掲載日:2021年3月30日

ここから本文です。

埼玉県営水道の事業評価

埼玉県営水道では、水道施設整備事業の効率的な執行及びその実施過程の透明性の一層の向上を図るため、水道施設整備事業の評価を実施しています。

事業評価の概要

評価実施上の要点

  1. 水道施設整備に係る国庫補助を受けて実施する水道施設整備等の事業については、事業採択前の事業を対象とした事前評価、事業採択後一定の期間を経過した事業を対象とした再評価を実施します。
  2. 事業評価に当たっては、幅広く専門的な見地からの意見を聴取するため、学識経験者等第三者からなる委員会を設置し意見を聴取します。

評価の内容

  1. 事業採択前又は採択後の事業を巡る社会経済情勢等の変化
  2. 採択後の事業の進捗状況
  3. コスト縮減及び代替案立案等の可能性
  4. 事業の投資効果分析

埼玉県営水道事業評価委員会

事業評価の実施に当たり、学識経験者等第三者で構成する埼玉県営水道事業評価委員会を設置し、幅広く専門的な見地から意見を聴取します。

評価結果

令和2年度

令和2年度は、高度浄水処理施設整備事業の事前評価を実施しました。

令和元年度

令和元年度は、水道水源開発施設整備事業の事業再評価を実施しました。

平成26年度

平成26年度は、水道水源開発施設整備事業及び特定広域化施設整備事業の事業再評価を実施しました。

平成25年度

平成25年度は、基幹水道構造物の耐震化事業の再評価を実施しました。

平成22年度

平成22年度は、老朽管更新事業の事前評価を実施しました。

お問い合わせ

企業局 水道企画課  

郵便番号330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目14番21号 職員会館4階

ファックス:048-834-5071 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?