Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部 > 企画財政部の地域機関 > 北部地域振興センター本庄事務所 > 地域の見どころ・情報 > 「こだま地域体験ツアー」(ハイキング、トマトの収穫、祭りでこだま地域の魅力を堪能)を開催しました。

ここから本文です。

 

掲載日:2019年1月4日

「こだま地域体験ツアー」(ハイキング、トマトの収穫、祭りでこだま地域の魅力を堪能)を開催しました。

  こだま地域(本庄市、美里町、神川町、上里町)以外に在住する若者を対象として、こだま地域の魅力スポットを巡る体験ツアーを開催しました。参加者からはこだま地域の魅力をSNSで情報発信してもらうとともに、魅力アップを図るための提案をしていただきました。

1 日時

  平成30年11月3日土曜日 午前10時から午後6時30分まで

2 参加者

 21名(男性8名 女性13名 平均年齢32歳)

 県内在住16名(さいたま市5名 熊谷市4名 上尾市3名ほか) 県外在住5名(東京都3名、千葉県1名、茨城県1名)

3 訪問先等 

 1 金鑚神社(神川町) 見学

 2 御嶽山(神川町) ハイキング

 3 そば処「ろ」(本庄市) 昼食

 4 美里オーストリッチファーム(美里町)ダチョウ見学

 5 上里いちご&トマト園(上里町) ミニトマト収穫体験

 6 上里カンターレ(上里町) 施設見学、買い物

 7 本庄まつり まつり見学 

4 参加者の声

 《体験ツアーの満足度 とても満足 19名90% やや満足1名 5% やや不満1名 5%》

 ・ふだん行かないような体験ができました。また是非訪れたいです。

 ・すごく盛りだくさんの内容で充実していました。こだま地域はあまり知らなかったのですが、見所がたくさん

 あることを知りました。今回のようなバスツアーがまたあれば友達を誘って参加したいです。

 ・地域の皆さんの地元愛が感じられてよかったです。内容も盛りだくさんで大満足です。

 ・住む所を検討中なので、こちらに住むのを選択肢の一つとしたいと思いました。

 ・自然が豊富で文化も豊富な町だと思いました。

 ・自然が豊かで、都内からの便も良いので、もっと売り出して良いのではないかと思いました。

 ・こだま地域ってこんなにすごいんだと感動しました。是非それが他の人にも伝わってほしいと思います。

 

 参考:こだま地域体験ツアーレポート(PDF:934KB)(別ウインドウで開きます。)
 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画財政部 北部地域振興センター 本庄事務所 地域振興・産業労働担当

郵便番号367-0026 埼玉県本庄市朝日町一丁目4番6号 埼玉県本庄地方庁舎1階

ファックス:0495-22-6500

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?