Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2020年3月11日

被害後まもないかたへ

被害後まもないかた

被害のまもない方

とても大変な出来事にあって、今どうしていいか迷っていらっしゃるのではないかと思います。
性感染症や妊娠に関わること、心やからだへの影響など、いろいろなことが心配かもしれません。
私たちは、そんなあなたの力になりたいと思っています。

被害にあったときは…

まずは、安全な場所に移動しましょう。
ひとりで抱え込まず、相談しましょう。
ケガの手当てや望まない妊娠・性感染症を防ぐため、医療機関でからだのケアを受けましょう。
被害後72時間以内であれば緊急避妊薬を処方してもらえます。
被害直後は、精神的に不安定になることがあります。
あなたがおかしくなったわけではありません。
できれば証拠を保存しておくことをお勧めします。
警察への相談の際に役に立つかもしれません。
生活に困ったら、相談できる窓口があります。

アイリスホットラインの連絡先

相談電話048-839-8341(やさしい) ※相談無料、24時間365日受付
あなたの秘密は守ります。安心して、相談してください。

 

 

 関係情報

性感染症検査

証拠の保存

警察への相談

民事手続


 

お問い合わせ

県民生活部 防犯・交通安全課 防犯・犯罪被害者支援担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第3庁舎1階

ファックス:048-710-5036

アイリスホットラインは、埼玉県(公社)埼玉犯罪被害者援助センター、埼玉県産婦人科医会、埼玉県警察が連携して運営している、性犯罪や性暴力あわれた方の支援を行う相談電話です。
法律的に守秘義務を有する女性相談員が対応しますので、安心してご相談ください。
相談電話048-839-8341(やさしい)※相談無料、24時間365日受付