Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2020年4月14日

被害にあった男性のかたへ

被害にあった男性のかたへ

被害あった男性へ男性も性暴力にあうことがあります。
あなたが男性であっても、相手がどんな性別であっても、あなたの同意なくからだに触れること、 性的接触をすることは性暴力です。
つらくなったり、誰かに話をきいてほしくなったら、いつでもご相談ください。

男が被害者になるはずない?

残念ながら、社会のなかには男性は性被害にあわない、性被害にあっても傷ついたりしない、 というまちがった思い込みを信じている人がいます。
性被害にあったことを勇気を出して誰かに打ち明けても、男性だからといって信じてもらえなかったり、被害を軽くみられたり、 あなたをいっそう傷つけるような言葉や態度が返ってくるかもしれません。
私たちは、あなたのお話しを聞き、一緒に歩んでいきたいと思っています。

あなたの気持ちを病院や警察などに伝える手伝いをしたり、付き添うことができます。

アイリスホットラインの連絡先

相談電話048-839-8341(やさしい) ※相談無料、24時間365日受付
あなたの秘密は守ります。安心して、相談してください。

 

 関係情報

性感染症検査

証拠の保存

警察への相談

民事手続

 


 

 


お問い合わせ

県民生活部 防犯・交通安全課 防犯・犯罪被害者支援担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第3庁舎1階

ファックス:048-710-5036

アイリスホットラインは、埼玉県(公社)埼玉犯罪被害者援助センター、埼玉県産婦人科医会、埼玉県警察が連携して運営している、性犯罪や性暴力あわれた方の支援を行う相談電話です。
法律的に守秘義務を有する女性相談員が対応しますので、安心してご相談ください。
相談電話048-839-8341(やさしい)※相談無料、24時間365日受付