トップページ > 県政情報・統計 > 埼玉県の紹介 > 埼玉県の魅力 > 彩の国さいたま魅力づくり推進協議会

ページ番号:6018

掲載日:2021年3月17日

ここから本文です。

彩の国さいたま魅力づくり推進協議会

彩の国さいたま魅力づくり推進協議会は、県民の皆様が埼玉への愛着と誇りを高めることを目的に、埼玉県と市町村、各種団体や企業で構成する協議会です。彩の国埼玉の魅力を県内外に発信するために、様々な事業を展開しています。

「埼玉ブレイク」

埼玉ブレイク第31号を発行しました! 表紙31号

「埼玉ブレイク」は、「彩の国・埼玉県」の魅力や情報を県内外に発信する情報誌。

埼玉150周年を記念して、大河ドラマ「青天を衝け」の吉沢 亮(よしざわ りょう)さんのインタビューを掲載。ドラマの撮影のことや、渋沢栄一への想い、埼玉の皆様へのメッセージなどについてお話しいただきました。


特集ページは「深谷の良いとこ、ふらっとより道」。渋沢栄一生誕の地・深谷にある情緒あふれるスポットや、地元の食材が味わえるカフェを紹介。

そのほか、今年迎える埼玉150周年を記念して実施される様々な取り組みを紹介した「埼玉150周年特集ページ」や、寒い日に食べたくなるたい焼き特集など埼玉県の魅力をぎゅっと詰め込んだ冊子になっていますので、ぜひご覧ください。

県内主要駅、県地域振興センター、県パスポートセンターなどで配布しています。

 

 

コバトン・さいたまっちグッズ

ぬいぐるみ、ハンドタオル、缶バッチなどいろいろなグッズを販売中!

県内各地のほか、インターネットでも販売しています。

コバトン・さいたまっちグッズ(公式)

コバトン出動レポート

  • 今年度の出勤 (フェイスブックページ「コバトン家/ち」へ移動)

埼玉フェスタ2019

           

 

 
 

お問い合わせ

県民生活部 県民広聴課 魅力発信担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-822-9284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?