トップページ > 県政情報・統計 > 埼玉県の紹介 > 埼玉県の魅力 > 「さいたまっち倶楽部」 メンバー紹介

ページ番号:6130

掲載日:2022年11月22日

ここから本文です。

 「さいたまっち倶楽部」 メンバー紹介

令和4年11月14日、「勝手に埼玉応援隊」は「さいたまっち倶楽部」として再出発しました!
「コバトン倶楽部」の後輩として、県マスコット「さいたまっち」の名前を冠した「さいたまっち倶楽部」をどうぞよろしくお願いいします。
 

※「勝手に埼玉応援隊」平成22年6月16日、埼玉県を拠点に歌やダンスをはじめ様々なパフォーマンスで活躍する方々を隊員とする「勝手に埼玉応援隊」を結成。

最新の活動状況

「さいたまっち倶楽部」とコバトン・さいたまっちのコラボレーション!

埼玉県の魅力を発信してくれている「さいたまっち倶楽部」のPR動画です!

埼玉県マスコット「コバトン・さいたまっち」と一緒に、歌やトークなどで埼玉県を盛り上げてくれていますので、是非ご覧ください!

 

※この動画は「さいたまっち倶楽部」及び「アースエースSTM」に改名する前に撮影したものです。

 

隊員の紹介

コバトン

にゃんたぶぅ

にゃんたぶぅ

NHK「おかあさんといっしょ」のカバーアルバムの歌唱をきっかけに結成し、
"美しい未来を子どもたちに"をコンセプトに、エコうたユニットとして活動。
子供から大人まで楽しめる地域活性化プロジェクトが話題になり、「勝手に埼玉応援隊」の任命を受ける。

「コバトン音頭」「コバトンRISING」等、埼玉県のマスコット「コバトン」と「さいたまっち」のテーマソングも歌っている。
メンバー「たくまん=和田琢磨」は歌手として、「もりちぃ=森田桂介」は俳優として様々な分野で活躍。
「にゃんプリン」は2022年から、にゃんたぶぅのマスコットキャラクターとして活動。

 

 

※この動画は「さいたまっち倶楽部」に改名する前に撮影したものです。

にゃんたぶぅ動画テキスト版(PDF:202KB)(別ウィンドウで開きます)

ページの先頭へ戻る

山北由香(やまきたゆか)

山北由香所沢市出身の“バルーンツイスター”。花や動物、ドレスなどをカラフルな細長い風船を何本も使って創作するアーティスト。バルーンアートの世界的なコンテストで数々の優勝経験を持つ。世界の舞台で活躍する傍ら、地元での活動にも精力的。所沢発祥のバルーンチーム『風船集団バタフライ』に所属し、メンバーとともにプロスポーツチームの試合前パフォーマンスや各種コンサート会場の装飾、保育園や小学校のイベントへの協力など枚挙にいとまがない。

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Earth Ace STM (アースエース 埼玉)

川越クリアーズ2013年結成以来地域の環境問題に取り組んでいるグループ。2022年度からは、SDGsをテーマに歌・ダンス・様々なコミュニケーションパフォーマンスにより世界中が多様な【しあわせのカタチ】を持てるよう様々な啓発活動にまい進しているアイドルユニットです。

メンバーは瀬戸りな、生井麻衣の2人。

 

 

 

 

 

 

 

※この動画は「さいたまっち倶楽部」及び「アースエースSTM」に改名する前に撮影したものです。

川越クリアーズ(現・Earth Ace STM)動画テキスト版(PDF:57KB)(別ウィンドウで開きます)

ページの先頭へ戻る

 

二木蒼生(にきあおい)

二木蒼生埼玉県富士見市生まれ。3歳よりバレエ・歌・演技・タップを習得し、歌手として、女優として活動の幅を広げている。現在は舞台への出演を精力的に行っているほか、イベント、TVCM、ラジオ等で埼玉の魅力を発信している。

 

 

 

 

 

 

 

 

※この動画は「さいたまっち倶楽部」に改名する前に撮影したものです。
二木蒼生さん動画テキスト版(PDF:123KB)(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

県民生活部 県民広聴課 魅力発信担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-822-9284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?