Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2019年9月27日

9月21日~22日 「秩父酒豪の宴」が開催されました。        

ちちぶ乾杯共和国建国ロゴ

 

  令和元年9月、秩父酒豪の宴実行委員会が、酒イベント「秩父酒豪の宴」を秩父市内で開催しました

 

 

  実行委員会代表の北川誠八さんにイベント開催のきっかけをお聞きしたところ、「ちちぶ乾杯共和国事業が始まったので、私たちも地元の酒を集めたイベントを開催したいと思った。秩父の酒をもっと広めたい」と話してくださいました。

 

  イベント当日は、数多くの酒蔵や地元飲食店等が地酒やグルメを販売していました。

    会場テント設営状況

    会場長瀞蔵コーナー

     会場兎田ワイナリーコーナー

    どぶろく

  会場周辺では、数万枚の花びらとカラーサンドによるアート作品の作成・展示(主催:公益社団法人秩父青年会議所)や、アニメ映画「ここさけ」「あの花」の上映会(主催:秩父アニメツーリズム実行委員会)が同時開催され、集客面の相乗効果につながっていました。

    アート作品

  今回、同実行委員会では、「秩父御酒印帳」というスタンプラリーを新たに始めました。地元の飲食店などを巡って「御酒印帳」にスタンプを集めると、素敵な特典があるそうです

 ※ 御酒印帳の情報はFacebookで「秩父酒豪の宴」と検索してください。

    秩父御酒印帳

    スタンプ

  北川さん(下写真左)は、御酒印帳の取組について「新しい試みであるが、挑戦することが大事。回数を重ねて大きくしていければ」と話してくださいました。

    北川さんの写真

  出店者の方々と気さくに話をしながら地酒とグルメを味わえる、楽しいイベントでした。
  「秩父御酒印帳」にも要注目ですね!

 

名  称:秩父酒豪の宴

主  催:秩父酒豪の宴実行委員会

開催日:令和元年9月21日(土曜日)~9月22日(日曜日)

会  場:秩父宮記念市民会館駐車場

    チラシ

お問い合わせ

企画財政部 秩父地域振興センター 観光振興・産業労働担当

郵便番号368-0042 埼玉県秩父市東町29番20号 埼玉県秩父地方庁舎1階

ファックス:0494-24-1741

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?