ページ番号:3149

掲載日:2024年2月5日

ここから本文です。

就職に役立つリンク集

就職支援

秩父JOBニュース! 

秩父地域雇用対策協議会が提供するHP。「秩父に住んで働こう!」をキャッチフレーズに、秩父のU・I・Jターン、転職、就職等に役立つ情報を配信しています。

就職支援 

埼玉県の就職支援に関するページです。

埼玉しごとセンター

埼玉県とハローワークが一体となり、相談から職業紹介まで切れ目のない支援を行っています。

若者自立支援センター埼玉

働くことに悩みを抱える15歳から49歳までの方及びその親・家族を対象とした就業支援施設です。

「働くことに不安を感じている若者」と、「わが子の職業的自立に悩む親・家族」をサポートしています。

地域若者サポートステーション(サポステ)

働くことに悩みを抱えている15歳~49歳までの方に対し、キャリア・コンサルタントなどによる専門的な相談、コミュニケーション訓練などによるステップアップ、協力企業への就労体験などにより、就労に向けた支援を行っています。

就職相談

秩父公共職業安定所(ハローワーク秩父)

秩父地域(秩父市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町)の、求職、求人の申込みや職業紹介を行っています。

ジョブプラザちちぶ(秩父市HP)

秩父市と埼玉県労働局が雇用・就労施策等を一体的に実施するための協定に基づき「秩父地域地場産業振興センター3階」に設置したもので、職業相談や職業紹介をしています。

埼玉障害者職業センター

障がいを持つ方の職業生活における自立を促進するため、ハローワークと連携しながら、就職のための相談、職業評価、職業準備訓練等を行っています。

埼玉県セカンドキャリアセンター

シニアをはじめ全ての求職者を対象に、就職相談から職業紹介まで一体的な就職支援サービスを実施しています。(秩父市を含め、県内9市町に設置されています。)

求人及び求職

ハローワークインターネットサービス(厚生労働省HP)

全国のハローワークの求人情報をインターネットで検索できます。

秩父地域の求人情報は、ハローワーク秩父のページからどうぞ。

職業能力開発

高等技術専門校

学校を卒業して新たに就職を目指している方や、仕事をお探しの求職者(離転職者)を対象に、就職に必要な知識や技能を習得するための実技を中心とした職業訓練を実施しています。

埼玉県職業能力開発センター

職業人として必要な技能や関連知識を習得するための職業訓練を行っています。

職業能力開発センターは、サービス実務科、職域開発科を設置しています。

女性労働者の支援

埼玉県女性キャリアセンター

働く女性、及び働きたい・チャレンジしたい女性のための相談(電話、面談)や情報提供、セミナー開催を行っています。

公益財団法人21世紀職業財団

女性労働者のための雇用管理改善や職場環境整備の相談、仕事と家庭との両立支援、再就職支援等を行っています。

埼玉労働局

男女雇用機会均等法、育児・介護休業法、パートタイム労働、セクハラ等、働く女性のための情報提供や相談を行っています。

お問い合わせ

企画財政部 秩父地域振興センター 観光振興・産業労働担当

郵便番号368-0042 埼玉県秩父市東町29番20号 埼玉県秩父地方庁舎1階

ファックス:0494-24-1741

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?