埼玉県女性キャリアセンター > 就職に関するQ&A > 応募書類 > Q:事務職を希望しているのですが、どんな事が求められますか?

ここから本文です。

ページ番号:83126

掲載日:2017年2月14日

Q:事務職を希望しているのですが、どんな事が求められますか?

A:事務職は会社や部署によって「事務職」の仕事内容がかなり異なります。イメージだけで判断せずその求人の「仕事内容」をしっかり確認してください。ハローワークの求人であれば、女性キャリアセンターの紹介ブースコーナーやお近くのハローワーク窓口から企業への問い合わせも可能です。
    パソコン操作についても求められるレベルは求人ごとに違います。まずはご自分のパソコンスキルを「どのソフトでどんな作業ができるか」の視点から整理し、先方の求めているスキルとすり合わせていく事が大事です。
    いずれにしても事務職は周囲の人をサポートすることが仕事です。独りよがりにならず、周囲に目を配り円滑に業務が進むよう心がける事が求められます。
    これらの事を理解した上で、ご自身の今までの経験や能力、特性をしっかりアピールしてください。女性キャリアセンターの面談相談では、皆さんの魅力が伝わるよう応募書類や面接対策のお手伝いをさせて頂きます。ご利用お待ちしております。

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 女性活躍支援担当(女性キャリアセンター)

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?