埼玉県女性キャリアセンター > 面接 > Q:採用面接官はどんなポイントを見ているのですか?

ここから本文です。

 

掲載日:2018年10月11日

Q:採用面接官はどんなポイントを見ているのですか?

A:

【ポイント1:スキル】
求人票の「仕事内容」に書かれているスキルと自分のスキルの重なる部分を伝えましょう。
★求められていないスキルをアピールし続けても採用にはつながりません。
【ポイント2:熱意】
なぜその会社に入りたいのか、その仕事をしたいのかを熱意をもって伝えましょう。
★一緒にお仕事をする方には、熱意をもっていただきたいからです。
【ポイント3:コミュニケーション力】
「結論⇒説明」の話し方を身に付けましょう。話は端的に!を心がけてください。
★コミュニケーションは、話し手と聞き手によるメッセージのやり取りです。

以上のポイントを押さえて面接対策をしましょう。
埼玉県女性キャリアセンターでは、カウンセラーがマンツーマンで丁寧に皆さまのお手伝いをいたします。
ぜひ一度お越しください。お待ちしております。

 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

電話:048-601-5810

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?