トップページ > 教育委員会トップ

教育委員会

ここから本文です。

いじめ相談窓口 もしかしていじめ?と感じたら、ご相談ください。 保護者専用 048-556-0874 24時間受付 18歳以下の子供専用 #7300 又は 0120-86-3192 フリーダイヤル24時間受付 ※ひかり電話、ダイアル回線、IP電話、PHSを利用の場合や「#7300」が繋がらない地域は引き続き「0120-86-3192」を利用してください。

電子メール相談の場合は、返信が拒否されない設定にしてください。

ピックアップ

未来の職業人材育成事業の取組(皆野高校)

未来の職業人材育成事業

埼玉県教育委員会では、地域の企業・商店街や研究機関等と連携した実践的な職業教育を行うことで、生徒の専門的な知識や技術を支援するとともに、商品開発や技術開発に取り組む活動を通して、地域の産業を支える人材の育成を図る「未来の職業人材育成事業」を行っています。
各学校の実践事例を紹介していますので、ぜひご覧ください。

高等学校等奨学金の返還について

活動フォトレポート

近畿大学特任教授京極氏による素形材に関する特別授業の様子

県立大宮工業高校では、経済産業省との連携事業の一環として、日本を支える「素形材」をテーマをとしたものづくりのスペシャリストによる特別授業を3月9日・10日に行いました。
「世界一受けたい授業」にもご出演された近畿大学 特任教授 京極 秀樹 氏、地元企業で素形材を扱う(株)狭山金型製作所 代表取締役 大場 治 氏・(株)テラダイ 代表取締役 寺園 智樹 氏を講師としてお迎えし、ものづくりの最新技術や可能性についてご講義いただきました。