トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 農林部 > 森づくり課 > 森づくり課の主なページ目次 > 森林整備における競争入札参加資格者要件について

ページ番号:200608

掲載日:2021年6月28日

ここから本文です。

森林整備における競争入札参加資格者要件について

埼玉県農林部が発注する森林整備の競争入札において、入札参加資格者に求める主な要件は、下記の1から3のとおり。なお、詳細は、各案件の入札公告を確認すること。また、本ページに記載の内容と実際の入札公告の内容が異なる場合は、入札公告の内容を優先する。

1資格者名簿への登載

埼玉県建設工事等競争入札参加資格者名簿の「土木施設維持管理」に登載された者であること。

2所在地

本店又は主たる営業所を県内に有していること。なお、地域要件は変更する場合がある。

3業務を行うための資格

専門技術者

次の専門技術者と恒常的な雇用関係(恒常的な雇用関係とは、入札の申込のあった日以前に3ヶ月以上の雇用関係にあること。以下、同じ。)を有し、工事の主任技術者として配置できること。なお、専門技術者とは、次の1号のいずれか又は2号に該当し、3号の研修を修了した者とする。

技術作業員

次の技術作業員を3人以上(人数は工事規模等により変更する場合がある。)有し、いずれの技術作業員とも恒常的な雇用関係を有すること。なお、技術作業員とは、労働安全衛生法(昭和47年法律第57号)に基づく、次の各号に掲げる教育の両方を受けた者とする。

  • 1号刈払機取扱作業者に対する安全衛生教育
  • 2号チェンソーを用いて行う伐木等の業務従事者安全衛生教育(労働安全衛生規則第36条第8号及び8号の2の特別教育)

 

 


お問い合わせ

農林部 森づくり課 間伐・森林循環担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4839 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?