ページ番号:27158

掲載日:2021年4月12日

ここから本文です。

高等技術専門校修了生からのメッセージ

高等技術専門校の修了生は学んだ技術を活かして、埼玉県内外の企業で活躍しています。

各高等技術専門校、職業能力開発センターのホームページでは、より多くの方のメッセージを掲載しています。ぜひご覧ください。

中央高等技術専門校

川口高等技術専門校

川越高等技術専門校

熊谷高等技術専門校

熊谷高等技術専門校秩父分校

春日部高等技術専門校

職業能力開発センター

中央高等技術専門校・情報制御システム科(2年コース)

  情報制御システム科 小林 凱 さん 

  電子回路やプログラムについて全く知らずに入校しましたが、2 年間幅広く学習できたことで、就職先の選択肢も広がり、希望する会社に就職することができました。
  高技専で様々な技術が身に付いたので、入校して本当に良かったです。

川口高等技術専門校・空調システム科(1年コース)

    空調システム科 鈴木 玲音 さん

  入校前は、空調について何ひとつ知らず不安もありましたが、高技専では基礎から学べました。
  目標の資格試験には全て合格し、大手企業に就職することができました。今後は、仲間と共に得た知識や技能を仕事に活かしたいと思います。

川越高等技術専門校・電気工事科(1年コース) 

  電気工事科 竹原 大生 さん

  電気工事の作業は、配線方法、器具の取付けなど多岐に渡り、覚えることが多く大変です。しかし、自分が工事して取り
付けた照明が点灯すると、とても感動します。
  訓練は、明るい雰囲気で分かりやすく指導してもらえるので、就職に向け有意義に過ごすことができます。

熊谷高等技術専門校・建築科(2年コース)

 建築科 山田 和樹 さん

  自分の作った家に住みたいという夢を実現するため、高技専に入校しました。建築科では、道具の使い方から始まり、2階建ての家を実際に作るまでを勉強できます。
  ものづくりが好きな人・興味がある人には、入校をおすすめします。

熊谷高等技術専門校秩父分校・介護サービス科(短期コース)

 介護サービス科 阿左美 脩斗 さん

  介護の経験や知識がなく入校に不安を感じましたが、様々な年齢の訓練生と支え合いながら実務者研修を修了することができました。修了してからも仕事で困難に直面した時の心の支えになっています。
  基礎から学ぶことができるので、これから介護の仕事に就きたいと考えている方には入校をお勧めします。

春日部高等技術専門校・金属加工科(1年コース)

 金属加工科  稲橋 悠亮 さん

  小さい頃からものづくりが好きで、将来は人の役に立つ製品を作りたいと思っていました。そして、金属製品の製造に携
わりたく、春日部高技専に入校しました。
  高技専で金属加工について学び、毎日ちゃんと勉強すれば、何の知識がない人でも力をつけることができると思います。

職業能力開発センター・サービス実務科(短期コース)

  学生時代には学べなかったサービス系、介護系、事務系の訓練を受けることができました。入校当初は指示通りに作業ができず悩みましたが、先生方からのアドバイスや仲間に助けてもらいながら訓練を行うことにより、自信がつき、ひとりで正確にできるようになりました。本当にセンターに入校して良かったです。

お問い合わせ

産業労働部 産業人材育成課 総務・職業訓練推進担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4853

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?