トップページ > 新型コロナ関連の症状でお困りの方へ

ページ番号:205394

掲載日:2021年12月23日

ここから本文です。

新型コロナ関連の症状でお困りの方へ

発熱バナー

埼玉県では、新型コロナウイルス感染症など発熱等の症状がある方の診療を行い、必要な検査を行う医療機関(関連する医療機関等で検査を行う場合も含む)を「埼玉県指定 診療・検査医療機関」として指定、公表しています。

医療機関をお探しの方は、上のバナーをクリックして検索システムをご利用ください。

【重要】

「埼玉県ワクチン・検査パッケージ」等による無料検査は、上記のページで探せる診療・検査医療機関では行っておりません。

詳しくは、本ページ下部のピンク色のバナーから案内ページをご覧ください。

 

kouisyou02

埼玉県は7医療機関の8診療科において、新型コロナの後遺症外来を実施し、地域の医療機関から紹介を受けた後遺症患者の診療を行っています。

指定病院の情報や受診にあたっての流れや目安、セルフチェックシートなどを、確認されたい方は、リンク先をご覧ください。

 

※ワクチン接種後の副反応については、こちらのページとなります。

    https://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/covid-19/callcenter.html

 

「ワクチン・検査パッケージ」等のための検査の無料化について

パッケージバナー

埼玉県は、基礎疾患や副反応など健康上の理由等により、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種を受けられない無症状の方や、

12歳未満の子どもが、「ワクチン・検査パッケージ」及び民間の自主的な取組(飲食店での特典など)のために必要となる検査を無料化します。

詳しくは、上のバナーをクリックして案内ページをご覧ください。

お問い合わせ

保健医療部 感染症対策課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

ファックス:048-830-4808

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?