Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 健康・福祉 > 福祉 > 地域福祉 > 福祉のまちづくり > 障害者用駐車場 > 県民と協働による青色塗装の取組

ここから本文です。

 

掲載日:2018年12月4日

県民と協働による青色塗装の取組

障害者が自ら行う、障害者用駐車場の青色塗装の取組

埼玉県では、障害者の当事者団体(全国脊髄損傷者連合会埼玉県支部)と協働して、障害者用駐車場の青色塗装を障害者が自ら施工するアクションを展開中です。

障害者団体による障害者用駐車場の青色塗装キャンペーン活動

平成30年度 春日部市「春日部中央総合病院」New!

 平成30年度は、春日部市「春日部中央総合病院」の障害者用駐車場を青色塗装しました。聖学院大学の学生もボランティアとして参加しました。 

30kasukabe

平成29年度 加須市「中田病院」

 平成29年度は、加須市「中田病院」の障害者用駐車場を青色塗装しました。

平成28年度 狭山市社会福祉協議会

 平成28年度は、狭山市社会福祉協議会の障害者用駐車場を青色塗装しました。 

平成27年度 新座市「福祉の里」

 平成27年度は、新座市「福祉の里」の障害者用駐車場を青色塗装しました。

平成26年度 上里町役場

 平成26年度は、上里町役場の障害者用駐車場を青色塗装しました。

平成25年度 

 平成25年度は、メガセンタートライアル神保原店(上里町:スーパー)を青色塗装しました。この模様は、埼玉新聞で紹介されました。

平成23年度 川越市役所

 平成23年度は、川越市役所正面玄関前の障害者用駐車場を青色塗装しました。この模様は、産経新聞と埼玉新聞で紹介されました。 

平成22年度 久喜市菖蒲町民間食堂

 平成22年度は、民間食堂(久喜市菖蒲町:榮ラーメンさん)に新しく障害者用駐車場を設置して青色塗装を行いました。この模様は、NHK首都圏ニュース及びテレビ埼玉で紹介されました。

平成21年度 所沢市松井公民館

 平成21年度は、所沢市松井公民館において、既設の障害者用駐車場を青色に塗装しました。

お問い合わせ

福祉部 福祉政策課 政策企画担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-830-4801

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?