ページ番号:171727

掲載日:2024年4月18日

ここから本文です。

2 環境学習施策の紹介パンフレット等

 埼玉県では、皆さんの環境学習を支援する主な取組を分かりやすく紹介するため、

パンフレット「環境学習のススメ(PDF:5,552KB)」を作成しています。

詳細については、「環境学習のホームページ」から探したい分類のホームページを御覧ください。

上記パンフレットに掲載されていない内容もございますので、ホームページを併せて御確認ください。   

学校における環境学習のための情報(埼玉県教育局)

環境教育に関するページ:県の小・中学校の環境教育に関する情報を集約して発信しています。また、文部科学省の「環境教育」に関するホームページのリンク先なども掲載されています。(東部教育事務所)

埼玉県立総合教育センター:ESDに関する調査研究報告書等を掲載しています。江南支所のホームページには研修等の情報も掲載しています。

 

  埼玉県の環境の状況・課題

埼玉県の環境の状況・課題については、「埼玉県環境白書」を御覧ください。環境の状況と環境の保全や創造に関する施策の進捗状況をとりまとめています。

 

お問い合わせ

環境部 環境政策課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第三庁舎3階

ファックス:048-830-4770

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?