トップページ > しごと・産業 > 工業 > 高圧ガス > 埼玉県高圧ガス保安対策推進部会

ページ番号:152303

掲載日:2020年7月10日

ここから本文です。

埼玉県高圧ガス保安対策推進部会

1「埼玉県高圧ガス保安対策推進部会」とは?

埼玉県内の高圧ガス取扱事業所における高圧ガス事故の未然防止及び保安技術の向上に係る事項について検討及び意見交換を行うため、県は平成29年5月から埼玉県高圧ガス保安対策推進部会を設置しています。

部会設置要綱(ワード:31KB)

2  部会の取組

高圧ガス事故対応マニュアルについて

平成30年度、本部会において高圧ガス事故対応マニュアルを作成しました。高圧ガスの取扱事業所における保安確保のため、各事業所の業務の内容に合わせてアレンジしてご活用ください。

免責事項について:情報の正確性については万全を期していますが、利用者が当マニュアルの情報を用いて行う一切の行為について、県や本部会は責任を負いかねます。

高圧ガス施設へのIoT導入に関する情報について

令和元年度から高圧ガス施設へのIoT技術導入について情報収集をしています。

「高圧ガス施設へのIoT技術導入に関する情報」のページ

お問い合わせ

危機管理防災部 化学保安課 企画・高圧ガス担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 危機管理防災センター1階

ファックス:048-830-8444

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?