トップページ > 依頼試験

ページ番号:142857

掲載日:2024年1月9日

目的別ご案内

お客様の目的に応じた支援メニューをご案内します。

初めての方はこちらから

お問い合わせ

こんな課題がある、こんなことで困っている、などありませんか?

お問い合わせはこちらから

ここから本文です。

依頼試験

依頼試験では、企業の皆様からの依頼により製品製造・技術開発などに関する原材料や製品について、必要な分析・測定等各種試験を行っています。SAITEC職員が試験を実施し、試験終了後には成績書を発行し、お渡しします。

ご利用の前に、「依頼試験実施に当たってのお願いと留意事項(PDF:109KB)(別ウィンドウで開きます)」をご一読ください。

受付再開のお知らせ(詳細は各機器ページをご確認ください)

依頼試験の概要や、依頼試験を行う際の手順について説明しています。
実施可能な試験項目を用途別にまとめています。
新たに導入した機器をご案内しています。
依頼試験・機器利用の料金一覧表です。 
経済産業省補正予算事業「地域オープンイノベーション促進事業」(設備機器の導入・利活用事業)(関東地域)を活用し一部機器整備を行っています。
公益財団法人JKAの「公設工業試験研究所等の補助事業」(オートレースの補助金)を利用し、機器整備、共同研究を行っています。
令和5年12月をもって事業終了しました。
依頼試験に関するよくある質問と回答を紹介しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?