イベント情報

ここから本文です。

イベント情報

移住セミナー チラシ表

移住セミナー:「埼玉ではじめる農ある暮らし」~越生町で農ある暮らしを体感しよう編~

日時

2022年07月30日

場所

オンラインで開催。WEB会議システム「Zoom」を使用します。

移住セミナー:「埼玉ではじめる農ある暮らし」~越生町で農ある暮らしを体感しよう編~開催します。

移住定住に関するオンライン相談(加須市)

日時

2022年06月07日

場所

オンライン(ZOOM)

遠隔地の方をはじめ、加須市を訪れて相談することが難しい方などを対象にオンラインによる移住相談ができます。
移住を考える上で知りたいことや不安なことなど、お気軽にご相談ください。

加須市移住体験ツアー

日時

2022年06月07日

場所

加須市内外

加須市への移住を検討している方を対象に、加須市で生活をするにあたり市内外の生活に関連する様々な施設等を、市職員がご案内します。
移住を検討している方が、具体的な生活イメージを描けるようお手伝いします。

就農したい方募集開始(神川町)

就農したい方 募集開始!(神川町)

日時

2022年06月30日

場所

神川町

神川町では特産品の「梨」を最大限に活かすことで、交流人口及び定住人口の増加を図って、町を活性化するための活動ができる人材を募集しています!

市民農園「鴨田ふれあい農園」利用者募集(川越市)

日時

2022年05月09日

場所

市民農園「鴨田ふれあい農園」(川越市)

埼玉ではじめる農ある暮らし

移住セミナー:埼玉ではじめる農ある暮らし~埼玉で新規就農するぞ!編~

日時

2022年03月20日

場所

オンラインで開催。WEB会議システム「Zoom」を使用します。

埼玉県への移住とともに「農ある暮らし」をしてみたい方々に向けて、移住者であり新規就農を実現して秩父市でいちご農園を営まれている方をゲストに迎えてのセミナーです。
当日は埼玉県の新規就農についての説明や個別相談会も行われます。

チラシ画像

農業を仕事に!令和3年度 東松山市就農相談ウイーク

日時

2022年02月14日

場所

東松山市役所

新たに農業にチャレンジしようとする方、農業に興味のある方等を対象に就農相談会を開催します。相談は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、完全予約制で実施します。相談会場の換気、マスクの着用、手指の消毒の徹底、飛沫防止のアクリル板の設置等、万全の対策を講じた上で行いますので、農業に関心のある方はお気軽にご参加ください。

畑で婚カツ~こんにゃく作り~(宮代町)

日時

2022年01月22日

場所

宮代町「新しい村」 村の集会所(宮代町山崎777-1)

【長瀞町】移住相談窓口を開設、ワンストップで長瀞町への移住を支援します

日時

2019年12月09日

場所

埼玉県秩父郡長瀞町内

埼玉県西部に位置する長瀞町では、移住相談窓口を新たに開設し、個別相談・出張相談の受付や、移住を検討する方に町を案内する個別ツアーの開催など、ワンストップで移住希望者を支援する体制を整備しました。
都心からの約2時間ほどでアクセス可能、国の名勝天然記念物「岩畳」や駅周辺の桜並木が有名で、町全域が自然公園に指定されています。
自然豊かな暮らしを検討しているかたはお気軽にお問合せください。